ブログ内検索

« 筆の花 | トップページ | 幸せのピース »

2015年10月 9日 (金)

豊穣の大地

【今朝のごあいさつ 〜2015年10月9日】

 豊穣の大地
 おはようございます。
 昨日は、ここ北杜市長坂町は、抜けるような青空の最高の天気でした。
 午前中、ギター教室まで歩く道すがら、南アルプスの山々がくっきりと見えました。
 稲の刈り入れを済ませた土色の田んぼ、まだ実をつけたままの黄緑色の田んぼ、それらが織りなす幾何学模様が絵心をそそります。
 あー、ここに来て良かったな、と思う瞬間です。
 自然とともにある自分。
 自分の中に入ってくる自然。
 あー、ここに座ってギターを奏でながら歌いたい、と思ったことでした。
 いつかやりますよ。
 自然相手のソロ。
 私の大きな声が、いとも簡単に吸収されるほどに
 広くて、大きな、相手に。
 マイクなしで、思いっきり、歌う。
 声が届くかな〜、
 気持ちいいだろうな〜。
 今日も、お元気で!
1
2
3

« 筆の花 | トップページ | 幸せのピース »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筆の花 | トップページ | 幸せのピース »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ