ブログ内検索

« 秋三様 | トップページ | 森の赤いギター »

2015年10月22日 (木)

絵手紙・絵封筒展

【今朝のごあいさつ 〜2015年10月22日】

 絵手紙・絵封筒展
 おはようございます。
 昨日、25日から「自然の恵みフェスタ2015」の一環としてアートスタジオで開催される「あなたに届く絵手紙・絵封筒展」の展示準備を終えました。
 同僚のうち、約10人がボードや壁面に作品を展示する作業を手伝ってくれました。
 ともに本展を企画したスタッフをはじめ、協力者たちに感謝です。
 おかげで、夕方までにすべての展示作業が終わり、お客さまを迎える準備が整いました。
 オープン直前の整然とした空間に身を置くと、なんともいえない心地よさを感じます。
 全国から集まった作品はバラエティに富んでいて、幼児から高齢者まで、その表現力の豊かさに舌を巻きました。
 色感に優れた抽象画家を彷彿とさせる幼児の作品、思わず微笑んでしまうユーモアのある作品、長い封筒一面に丹念に描かれた風景など、思わず見入ってしまいます。
 私も1点、先日、こちらにも画像をアップした岩手県の陸前高田市の「奇跡の1本松」を題材とした絵手紙を出品しました。
 今回は、「描いてみようのコーナー」も初めて設け、来場者が備え付けの画材を使って絵手紙を描き、会場に展示することができます。
 みんなが思い思いに楽しんで描いてくださるといいな、と楽しみにしています。
 お近くの方は、ぜひ、お越しください。
 今日も、お元気で!
Etegami_efuto_ten20151021

« 秋三様 | トップページ | 森の赤いギター »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋三様 | トップページ | 森の赤いギター »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ