ブログ内検索

« 感動のフェスタ、盛会裏に | トップページ | 足元の小さな秋 »

2015年10月27日 (火)

あなたに届く絵手紙・絵封筒展

【今朝のごあいさつ 〜2015年10月27日】

 あなたに届く絵手紙・絵封筒展
 おはようございます。
 自然の恵みフェスタ2015の一環として、アートスタジオで開催中の「あなたに届く絵手紙・絵封筒展」。
 こちらは、フェスタ終了後も、11/30まで開催中です。開館時間:10:00〜16:00(木曜・祝日は休館)
 昨日は、初老のご夫婦が来場され、約1時間半、じっくりと作品を鑑賞されました。
 その際、「水彩で絵を描くのは初めて」というご主人の方が、「描いてみようのコーナー」で、絵手紙にチャレンジしてくださいました。
 体験コーナーの題材(対象物)の中から選ばれたのが1本のサツマイモ。
 じっくりと観察して描かれた作品は、初めてとは思えないほど、色鮮やかでサツマイモらしい雰囲気に。
 当初、描くか描くまいか迷っておられたのがウソのように、ご本人も満足げな様子でした。
 最後は、ご自分の作品を展示コーナーに飾られ、その横で自作を横に記念写真をパシャリ。
 「楽しかった!」と会場を後にされました。
 実は、私もその時、ご一緒に絵手紙を描きました。題材は、カボチャとピーマン=写真。
 母に宛てた絵手紙です。楽しかった〜。
 今回の絵手紙・絵封筒展では、どなたでも、絵手紙や絵封筒がその場で描けるように、画材を揃え、
皆さまをお待ちしています。
 見て、描いて、送って楽しむ、そんな絵手紙・絵封筒展へ。入場は無料です。あなたも、どうぞ。
 ご来場を心からお待ちしています。
 今日も、お元気で!
1
2
3
4

« 感動のフェスタ、盛会裏に | トップページ | 足元の小さな秋 »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動のフェスタ、盛会裏に | トップページ | 足元の小さな秋 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ