ブログ内検索

« 森のラインナップ | トップページ | 感動のフェスタ、盛会裏に »

2015年10月25日 (日)

森のひだまり音楽会

【今朝のごあいさつ 〜2015年10月25日】

 森のひだまり音楽会
 おはようございます。
 いよいよ昨日から自然の恵みフェスタが始まりました。
 今日は2日目、食の屋台や、クラフトの展示・販売、製作ワークショップ、
 そして、絵手紙・絵封筒展、音楽会と内容は盛りだくさんです。
 昨日は、「第2回森のひだまり音楽会」の会場設営や、出演する聖歌隊のリハがありました。
 会場となるイベントホール(収容400人)の入口に、手描きのポスターを設置しました。
 どんな図案にするか考えた上、この季節を象徴する青空、カラマツの紅葉をイメージしてデザインしてみました。
 アクリル絵の具で描きました(A1サイズ)。
 昔から、いろんなイベントがあると、ポスターカラーで絵や看板を描いたものです。
 デザインを学んでいた高校時代から、ずっと同じ。
 こういう仕事が好きなんだなぁ、とつくづく思います。
 さて、本日は、午前11時から“森の中のオフィス”でプログラムが開始します。
 特に、地元で有名な北杜高校ギター部(総勢23人)や生長の家聖歌隊、音楽を愛好する職員が出演する音楽会は、見どころの一つです。
 音楽会は、午後1時半開場です。2時から4時まで。
 いらっしゃる方は、私が出品したクラフト、卵殻アートもぜひ、見てくださいね。
 SNIクラフト倶楽部で、展示・販売されています。
 本日は、JR長坂駅、甲斐大泉駅から、無料の送迎バスが15分間隔で出ていますので、ぜひ、ご利用ください。
 今日も、お元気で!
1
2

« 森のラインナップ | トップページ | 感動のフェスタ、盛会裏に »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

合掌ありがとうございます。
自然の恵みフェスタ、長野より参加いたしました。八ケ岳の紅葉と共に、フェスタを堪能させて頂きました。職員の皆様方の真心を感じました。
かねてより、サイトをいつも楽しみに読ませて頂き、卵殻アートを是非購入したいと秘かに願っていたところ思いは叶い、「森の赤いギター」を購入する事が出来ましたぁ。
夢のようです。制作にかける思い、時間、労力を考えただけでも、ありがたく、拝みたい気持ちです。
いつも心に明るいメロディーを奏でたいと言うメッセージが込められているようで、日々心掛けたいです。
素晴らしい作品をありがとうございました。

小松 様

一昨日は、フェスタにご来場くださり、ありがとうございました。
また、私にとっての最新作『森の赤いギター』をご購入くださり、重ねてお礼を申し上げます。
コメントを拝読して、小松様の手元に作品が届いて良かった! と率直に感じました。
そんなにも、作品とのご縁を喜んでいただいているからです。
作者冥利に尽きます。
ご存知の通り、私はギターを弾いています。ギターを愛し、音楽を愛しています。
森の中で、ギターの音色を奏でるのが夢です。
それで、オウム君に、クチバシでギターを奏でてもらいました。
オウムは私自身の投影でもあります。

>>いつも心に明るいメロディーを奏でたいと言うメッセージが込められているようで、日々心掛けたいです。<<

素晴らしいですね。ぜひ、あの作品が小松様にとって、明るいメロディーを奏でることのシンボルになってくれたら、この上ない喜びです。

どうか、可愛がってやってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森のラインナップ | トップページ | 感動のフェスタ、盛会裏に »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ