ブログ内検索

« おからハンバーグ | トップページ | お手伝いモード、スイッチオン! »

2015年11月28日 (土)

笑顔の君へ

【今朝のごあいさつ 〜2015年11月28日】
 笑顔の君へ
 おはようございます。
 今朝は、『笑顔の君へ』という詩を書いてみました。祈りを込めて。
——————————————————
 笑顔しか思い浮かばない
 離れてわかる君のいとしさ
 今どんな顔で何をして
 まわりを癒やしてるの
 話をもっと聞いてあげるべきだった
 後悔に身が苛まれるとき
 君が生きていることが
 ただ一つのぼくの救い
 一番大切なことが見えなくて
 物や言葉や態度にひっかかって
 さみしい思いをさせたね
 包み込む優しさを忘れて
 でも笑顔しか思い浮かばない
 二つの目を閉じて
 心の目だけを開けば
 見えてくる真実の姿
 今度会えたら
 泣くかもしれない
 笑うかもしれない
 君の微笑みを見て
 この気持ちを
 ずっと忘れぬように
 胸の中に刻み込みたい
 今日も明日も
 今を喜んで生きるよ
 それが君へのエールだから
 離れていても
 胸を張れるように
 笑顔の君を想いながら
 ぼくも笑って生きる
——————————————————
 今日も、お元気で!
Dscf5073

« おからハンバーグ | トップページ | お手伝いモード、スイッチオン! »

」カテゴリの記事

コメント

小関隆史先生 合掌ありがとうございます。

 おやさしい先生のお気持ち心いっぱい頂戴させていただきました。

    ありがとうございます。すばらしい1日の始まりです。


                合掌

山本さん、
お返事遅くなりました。
いつも、私の思いを汲み取ってくださり、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おからハンバーグ | トップページ | お手伝いモード、スイッチオン! »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ