ブログ内検索

« 森の中の小さな家 その2 〜毎日少しずつ前へ | トップページ | »

2015年11月17日 (火)

夕映えの茅ヶ岳

【今朝のごあいさつ 〜2015年11月17日】
 夕映えの茅ヶ岳
 おはようございます。
 お隣の韮崎市に買い物に行ってきました。
 私が住む北杜市に比べて、駅前が少しひらけていて、便利な街です。
 ちょうど晴れた日の夕方で、山頂に雪を頂く富士山が、遠くに大きくシルエットでそびえ立ち、茅ヶ岳=写真=にあたる夕日が美しく映えていました。
 職場の寮ができるまでの半年間、単身でここ韮崎市に住んだことがありますので、当地を訪れると少し懐かしい気持ちになります。
 掃除、洗濯から買い物、3度の食事づくりまで、一人暮らしはすることが結構多くて、休日もぼーっとする暇もありませんでしたが、食材をうまく使い切るような献立を考えながら作る料理は、なかなか楽しいものでした。
 ただ、初めての山梨暮らしでしたので、その寒さにはびっくりしました。アパートの断熱があまりよくなかったこともあり、冬場の入浴時や、朝、台所で調理する時は、寒さとの戦いでした。
 それも今となっては懐かしい思い出。
 この街を訪れると、ふと、住んでいたアパートの方角を見てしまいます。
 毎日、山を見ながら暮らせる山梨はいいな。そう感じながら新生活を始めた日々ーー。
 今もその気持ちは変わりません。
 自然を身近に感じながら生きることが、どれだけ幸せなことかを身にしみて感じています。
 今日も、お元気で!
1

« 森の中の小さな家 その2 〜毎日少しずつ前へ | トップページ | »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の中の小さな家 その2 〜毎日少しずつ前へ | トップページ | »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ