ブログ内検索

« 卵殻モザイク画との出会い | トップページ | 白いシャツと赤いイチゴ »

2015年11月 5日 (木)

小鳥と赤いギター

【今朝のごあいさつ 〜2015年11月5日】

 小鳥と赤いギター
 おはようございます。
 今朝、新作の卵殻モザイク画『小鳥と赤いギター』が仕上がりました。
 これまで卵殻アートと呼んでいましたが、今後、卵殻モザイク画に呼称を改めます。
 絵の大きさは、縦9センチ、横12センチの“手のひらサイズ”です。
 ご覧いただいた通りなのですが、森の中で、小鳥たちが赤いギターを嘴(くちばし)で奏でながら、舞い遊ぶーーというイメージで描きました。
 愛するギターから奏でる音色は、人間のみならず、植物も動物も幸せにする、という願いを込めました。
 今日も、お元気で!
Litllebardredguiter20151105

« 卵殻モザイク画との出会い | トップページ | 白いシャツと赤いイチゴ »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

合掌ありがとうございます。
早くも''赤いギター"シリーズ第2作目が完成したのですね‼︎
手元の作品のきょうだいが出来たようで、とても嬉しいです。オーム君も元気にしてます(^.^)
"小鳥と赤いギター"に込められた願いにも感動しました。これからも楽しみにしています。

小松 様

喜んでいただけて、うれしいです。
“赤いギター”シリーズ。これからも、増える予感がします。
これからも、いろんな卵殻モザイクの作品を作っていきたいです。
また、ご覧くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卵殻モザイク画との出会い | トップページ | 白いシャツと赤いイチゴ »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ