ブログ内検索

« おかえり | トップページ | 夕映えの茅ヶ岳 »

2015年11月16日 (月)

森の中の小さな家 その2 〜毎日少しずつ前へ

【今朝のごあいさつ 〜2015年11月16日】
 森の中の小さな家 その2 〜毎日少しずつ前へ
 おはようございます。
 今手掛けている卵殻モザイク画『森の中の小さな家』が少し進みました。
 実は一昨日、この“小さな家”のあるじに招かれて、1時間ばかりリビングでお話ししてきました。
 ステキなカップで淹れたてのコーヒーと、チョコをいただき、ふと、静かに流れるBGMに耳を傾けると、シンガーソングライターのスガシカオさんの曲ではありませんか。聞けば、歌詞が好きでファンなんだとか。ご年齢を考えると、ステキだな、と思いました。
 内容は申し上げませんが、いろんなお話しをしたり、聞いたりする中で、互いへの理解が深まったように思いました。私にとって母親に近い年齢の方ですので、母を想い、この方のお子さんの気持ちを想いながら接しています。
 作品の制作も、人と人とのコミュニケーションも、少しずつ前に進んでいく感じですね。
 それでいいと思うのですね。
 毎日少しずつ前へ。
 今日も、お元気で! 
2

« おかえり | トップページ | 夕映えの茅ヶ岳 »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかえり | トップページ | 夕映えの茅ヶ岳 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ