ブログ内検索

« 学習発表会に行く | トップページ | 干し柿づくり »

2015年11月 2日 (月)

かわいい来場者

【今朝のごあいさつ 〜2015年11月2日】

 かわいい来場者
 おはようございます。
 昨日は、日曜日でしたので、職場のアートスタジオで開催中の「あなたに届く絵手紙・絵封筒展」に、地元の小学生の姉妹がお母さんに連れられて来てくれました。
 以前、ワークショップにも参加してくれた子たちです。
 今回の展覧会にも、それぞれ果物の絵手紙を出品してくれています。
 絵手紙の体験コーナーを勧めると、妹さんは1枚、お姉さんは3枚も描いてくれました。
 カボチャやサツマイモ、ユリなど、絵の題材として置いてある野菜や花を見ながら、いずれも伸び伸びとした作品でした。
 描き上がった作品は、透明のビニール袋に入れて、好きな色の台紙を貼って、壁に掲示してもらいました。
 とっても喜んで帰ってくれたので、うれしく思いました。
 森の中にあるギャラリーですから、ここには、たくさんの方が訪れるわけではありません。
 でも、立ち寄ってくれた人が、温かい作品や優れた作品に触れて、心がリフレッシュするような、ひとときを過ごしてもらいたい、と願って運営しています。
 そして、見るだけでなく、自分も描いてみる。その一歩を踏み出すきっかけになれば最高です。
 絵も、音楽も、楽しんでやるのが一番ですよね。上手下手をこえて。私はそう思います。
 昨日は、先日、絵手紙の体験コーナーで、初めて水彩で絵手紙を描いた神奈川在住の男性からメールが届き、「会場で描かせて頂きました。大変嬉しかったです、描く喜びを得ました」と感想が綴られていました。
 今日も、お元気で!
Dscf4744_1
Dscf4745_1
Dscf4746_1
Dscf4747_1
Dscf4748_1

« 学習発表会に行く | トップページ | 干し柿づくり »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学習発表会に行く | トップページ | 干し柿づくり »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ