ブログ内検索

« 森の中の小さな家 その1 | トップページ | 森の中の小さな家 その2 〜毎日少しずつ前へ »

2015年11月15日 (日)

おかえり

【今朝のごあいさつ 〜2015年11月15日】
 おかえり
 おはようございます。
 昨日、私の愛用のノートパソコン、Macbook Airが約1カ月ぶりに修理から戻ってきました。
 2カ月ほど前、突然起動しなくなり、東京の知人を介してアップルストアに修理を依頼したのですが、ロジックボードという、パソコンの心臓部(メモリーも含む)を丸ごと交換という処置で復活しました。
 すでに6年間も使っていましたので、バッテリーも古くなっていたので、新品と交換しました。
 修理およびバッテリー交換等にかかった経費は大きく、同程度の中古パソコンが買えるほどでしたが、修理できるなら直してでも使いたい、という気持ちが勝りました。
 もともと本機に愛着があり、大事に扱ってきたのですが、修理から戻ってきた愛機を使っていると、まるで新品になったような気がして、この先も長く使いたい気持ちになります。
 今回の突然の故障で反省もありました。データのバックアップをとっていなかったのです。幸い、修理の初段階で外付ハードディスクにデータを取り出してもらいましたので、今後はマメにバックアップをとりたいと思います。
 また、山梨にいる私のために、今回、東京の知人が、修理に関する助言から店舗への修理依頼・引き取り、こちらへの返送まで一手に行ってくださいました。心から感謝しています。
 写真は、愛機のために今回一新したPCケースです。「おかえり」の気持ちを込めて。
 今日も、お元気で!
1

« 森の中の小さな家 その1 | トップページ | 森の中の小さな家 その2 〜毎日少しずつ前へ »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の中の小さな家 その1 | トップページ | 森の中の小さな家 その2 〜毎日少しずつ前へ »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ