ブログ内検索

« カラオケを楽しむ | トップページ | 光の帯 »

2015年12月25日 (金)

嵐山

【今朝のごあいさつ 〜2015年12月25日】
 嵐山
 おはようございます。
 家族、親戚と一緒に、京都・嵐山に行ってきました。子供たちが好きなので、帰省するとよく行きます。
 オルゴール博物館に、ぶらり街角散策。
 観光客の姿が目立ちますが、落ち着いた街並みに心なごみます。
 ちょっと裏通りに入ると、普通の民家が、京都らしい佇まいを残していたり、観光客の目を意識して、美しくディスプレイしているのが分かります。
 まったく観光地化されてしまうと興ざめなのですが、京都の場合は、古き良きものを残して生かしつつ、独創的な新しいものを生み出そうとしているところが好きです。
 この日も、人型の布製オリジナルポーチを手づくりで販売しているオシャレな店がありました。今まで見たこともない色や形のアイディアでした。
 ディスプレイの方法も含め、いいものに触れたという気がしました。
 とんぼ返りの京都の旅でしたが、子供たちも旅を満喫してくれて良かったです。
 今日も、お元気で!
1
2
3
5
4
6
7

« カラオケを楽しむ | トップページ | 光の帯 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラオケを楽しむ | トップページ | 光の帯 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ