ブログ内検索

« 無限 | トップページ | 二分の一成人式 »

2017年2月23日 (木)

岡崎体育がおもしろい ~魅惑の3words即興ソング

去年メジャーデビューした

京都宇治市出身の

シンガーソングライターの岡崎体育さんて

皆さんご存知ですか?

今、アニメ「ポケモン」の

エンディングソングを歌っている人です

一度聞いたら忘れられない

ユニークな名前(芸名?)の付け方もうまいのですが

この人のライブがすごくおもしろいんです

とは言っても、

私は実際にライブに行ったことはなくて

YouTubeで動画を見ているだけなのですが

彼がワンマンライブで必ず披露する

3words即興ソング」が秀逸でおもしろい!

これは、

ライブの観客席から適当に3人を指名して

一人ずつ順番に、何か単語を発表してもらって

その3単語を歌詞に入れた歌を、

即興で作って歌うというもの

直近のライブでは

「生ハム」「剣道部」「抗生物質」

この一見、無関係な単語を

歌詞に埋め込み、その場で曲を作っちゃう

そんなゲーム感覚の試みなのです

観客は、次にどのように単語をつなげるのか

ハラハラ・ドキドキ・ワクワクしながら聴くわけです

何より本人が

その緊張感を楽しんでいる感があって

いいんですね~

豊かな音楽性、

隣のお兄ちゃん的な

関西弁の憎めないキャラ

「体育」のイメージとは懸け離れた

ぽっちゃり体型なのに

ダンスにキレがあるカッコよさ

ライブは理由があってすべて「口パク」

挙げればキリがないのですが

とにかく規格外のスター性の持ち主

暇があったら、一度、YouTube

覗いてみてください。^^

2017.2.23 TK

« 無限 | トップページ | 二分の一成人式 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無限 | トップページ | 二分の一成人式 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ