ブログ内検索

« 絵は旅に似て | トップページ | 元気で100歳へ 〜第1話 すべてを清める雪 »

2017年3月 5日 (日)

元気で100歳へ 〜はじめに

 おはようございます。
 最近、私が10年ほど風邪をひいていない、
 という話をすると
 そのコツは? とよく尋ねられます
 ひと言では説明しにくいので、
 元気で生きるコツを、毎回少しづつでも
 紹介できたら、皆さんの参考になるのでは?
 と考えて、連載することにしました
 題名は、
 「元気のコツ」
 「風邪をひかないコツ」
 など、いろいろ考えたのですが…
 私は100歳まで元気で生きるのが目標で
 そのつもりで今を生きています
 なので、
 「元気で100歳へ」
 タイトル自体が元気ハツラツとした感じで
 なんかいいでしょう?
 
 もちろん、
 人間には寿命があり
 天命もあるので
 いつ死ぬかを
 通常、自分でコントロールできません
 ですから、
 100歳にしがみつくのではなく
 要は、歳を重ねても
 常に元気で、やりたいことができる
 そんな人生を願っているのです
 
 仮に人生を100年と考えた場合
 私はちょうど折り返し点を過ぎたあたり
 あと半分もあると思うと
 なんだかワクワクします
 いろいろなことに
 チャレンジする気も湧いてきます
 実はこのワクワクも
 健康に生きる秘訣
 その話は、本編で
 この世界は「心でつくる世界」
 私たちが心に描く「脚本」通りに
 ストーリーが展開します
 あなたも
 想像するだけで
 ワクワクするような脚本を
 書いてみませんか?
 「生まれてきて良かった!」
 心からそう言える
 人生のために
 2017.3.2  TK

« 絵は旅に似て | トップページ | 元気で100歳へ 〜第1話 すべてを清める雪 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵は旅に似て | トップページ | 元気で100歳へ 〜第1話 すべてを清める雪 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ